外来では仕事だけではなく、交流の場として様々な企画を月に1回程度行っています。

ほんの一部ですがご紹介したいと思います。

外来1

↑10月の誕生日会です。外来では誕生日の人がいる月にお昼の時間を使って誕生日会を行っています。10月の企画は“写真入りのケーキを内緒で作ってびっくりさせよう!!”と言うものでした。サプライズ成功!!大盛り上がりでした。

外来2

↑11月の誕生日会です。11月の誕生日の人がコスプレ大好き。みんなでコスプレをして祝おうと企画しました。最初は恥ずかしいという声が多かったですが、いざ誕生日会が始まるとやっぱりノリノリの外来でした。

外来3

↑特別企画で、11月下旬にBBQを行いました。外来では子供がいる家庭がほとんどなので、子供も大人も楽しめる企画として行いました。20人くらい集まってのBBQです。

外来4

↑師長が「さんまは外せない!!」とさんまを焼いています。

外来0

↑焼き芋や、ホタテなども焼き、お腹いっぱい笑顔いっぱいのBBQになりました。

外来6

↑12月の医事課さん感謝デーの時の一枚です。外来では他職種が連携をとる必要があるため、いつもお世話になっている医事課さんに感謝をこめて、手作りフルーツポンチにメッセージを添えて感謝デーを行いました。

 

そんな企画盛りだくさんの外来ですが、それだけではなく、フィッシュ哲学と「安全・気配り・礼儀・効率」を合言葉に、スタッフ一同協力し合い、最高の外来を作ろうと日々奮闘しています!!