看護師再就職支援セミナー


しばらく仕事を離れているので、復帰にはためらいが・・・
そんな あなたを応援する「現場体験+実技講習」です!
これまで参加された方から、たくさんの復帰者が誕生しています!

病棟&訪問看護&老人保健施設での
「見学・説明」コース
「現場体験+実技講習(希望者)」コース 

 

2015・2016年も元気に開催しています!

   私たちの看護のブログです! 楽しい記事がいっぱいです。NEW!
 ↓ こちらから
 

【プログラムと開催時間】
1)「見学・説明」コース
ご希望日をお伺いし、日時等を調整させていただきます。
お気軽にご連絡下さい!

2)「現場体験+実技講習(希望者)」コース
・現場体験
  病棟・訪問看護 9時〜12時
  老人保健施設  9時〜12時
・実技講習(希望者のみ)  13時〜16時
  ※実技の内容 A.採血・注射・輸液  B.移乗・移動  C.その他

【会場】
 【病棟・訪問看護】
  小豆沢病院(東京都板橋区小豆沢一丁目6番8号)と附属訪問看護ステーション
※北区、練馬区にある訪問看護ステーションで体験することもできますのでご相談下さい。
【老人保健施設】
  志村さつき苑(東京都板橋区坂下三丁目7番6号)

【参加者の声】
【参加しての感想など】
実際に看護現場に入っての研修だったので、現場の雰囲気や仕事お流れがわかって良かったです。
・病棟の皆さん、一つひとつ質問に答えていただきありがとうございました。
・電子カルテなど、医療現場の進歩に驚きました。

【復帰する上でハードルになっていることは?】
・長い間ブランクがあるため、わからないことばかりで不安です。
・子育てとの両立に対する不安
・経験の少なさから、技術・知識ともについていけるかという不安があります。

【働きやすいと考える看護の職場は?】
・患者さんと楽しくコミュニケーションがとれる職場・病院
・職場の人々と楽しく働ける環境がある職場
・子どもが急に具合が悪くなったときなど、急に休まなければならない時に(スタッフ間でお互いに協力してカバーしてもらえる職場
・看護師の数が十分あって、気持ちにも時間にもゆとりを持って患者さんに接することができる職場

【当日の集合場所 ほか】 
・小豆沢病院外来受付前集合、もしくは体験を希望する事業所(お申し込みいただいた方にお知らせします)。
・参加対象者:看護師免許をお持ちの方で、復帰を考えている方
・参加費 1000円(資料代等)
・定員1日6人程度(事前にお申し込みが必要です) 
・ご昼食は、ご持参下さい。
・動きやすい服装でおこしください。
・保育:希望がある場合にはご相談下さい。
 
【お申し込み方法】 お申し込み受付後こちらから連絡いたします。

(1)ファックス:この下にある申し込み用紙を印刷・記入して送信して下さい。
※申し込み用紙のプリントにはこちらをクリックして下さい。
(PDFファイルの2ページめが申込書です)

       【申込書】
ファックス 03-3966-0151(総務課)

(2)メール:申し込み用紙にある必要事項を記入して、メールをお送り下さい。
メール  futyositu@kenbun.or.jp 

(3)ファックス、メールが不可能な場合には、お電話でお申し込み下さい。

【問い合わせ・お申し込み先】
 看護師の再就職を応援する会
 小豆沢(あずさわ)病院 看護師長室

  電話 03-3968-7106(看護師長室直通)

※お申し込み・お問い合わせはお気軽に!
※ 別途、開催することもできますので日程が合わない場合でも遠慮なくお問い合わせ下さい。  
※新しいセミナーを開始しました。
→ 【継続看護・訪問看護体験セミナー】
※小豆沢病院での採用に関する情報は
→ 【看護師募集要項】