小豆沢病院 地域医療連携センターのご案内

①【私たちは連携の窓口です】
救急医療や急性期医療・慢性期医療、在宅医療など、あらゆる場面で、医療機関や福祉施設がそれぞれの特徴を活かしつつ地域の中で連携していくことが求められています。地域医療連携センターはその窓口の役割を担っています。

②【ネットワークの力で医療連携に貢献します】
小豆沢病院の地域医療連携センターでは、小豆沢病院の入院機能とともに健康文化会の介護老人保健施設志村さつき苑、7つの医科診療所、1つの歯科診療所、5つの訪問看護ステーション等のネットワークで、患者様とご家族を支えてまいります。

【ご転院の流れ】医療機関様向け
当院への入院依頼→地域医療連携センター(03-3968-7506)へご連絡ください→診療情報提供書をFAXもしくは郵送をお願いします→入院判定でご入院の可否を検討後、日程を調整しご連絡いたします。

【ご転院の流れ】患者様・ご家族様向け
・現在、ご入院されている病院のSW(ソーシャルワーカー)の方などと相談してください→入院判定でご入院の可否を検討→入院されている病院からご家族様にご転院日の連絡が入ります(入院前に面談をさせて頂く場合もありますのでご了承ください)

【入院のご案内】

 PDFファイルでご覧いただくことができます。

入院のしおり

入院申込書

入院時問診表

「紙おむつの説明」

病衣レンタルのご案内

 

【事業所の種別から各事業所のページへ】

【ネットワークの全体図から各事業所のページへ】
図をクリックすると図から各事業所のページに行くことができます。

【ご相談の際には】
お気軽にご相談ください。
医療機関の皆様は、電話でのご連絡とともに、診療情報提供書のご送付をお願いいたします。
※通常のお電話は直通、ファックスは専用をご利用ください。
 電話 03(3968)7506(直通)
 FAX 03(3968)7507(専用)

 電話 03(3966)8411(病院代表)
 FAX 03〈3966〉0151(病院総務課)