☆【看護師を目指す 看護学生&高校生】のページが大幅リニューアル!!☆

詳しくは 【小豆沢病院 看護部募集サイト】 のページをご覧ください!!(外部サイトに接続します)

《5秒後にジャンプします。ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。》

http://kenbun-medrecruitments.jp/nurse-egg/scholarship/

 

 

 看護の奨学生を募集しています

 

 奨学金制度の主な内容

 看護学校に在学中の方で、卒業後当院への就職を希望する方に月額5万円の奨学金を貸与します。また、保健師養成コースへの進学時にも継続して奨学金を申請することが可能です。学年を問わず、年度途中からでも申請可能です。卒業後、目的とする資格を取得の上、奨学金を受けた月数と同じ期間を当院に勤務すれば返済は免除となります。また、ご自身の都合に合わせて貸付金制度も利用できます。

※小豆沢病院は、しっかりした教育制度と気持ちよく働き続けられる職場を持ち、平均で10年もの勤続年数があります。返済免除期間はもとより、一緒に長く働きましょう!

東京都などの自治体や日本学生支援機構などの他の奨学金制度と平行して利用することができます。

 

 充実した学生生活を応援する奨学生活動

 小豆沢病院には、奨学生グループ”ゆきわり草”があります。特に遠方でなければ、毎月1回(土曜日)に集まり、楽しく交流しています。時々行う学習会では、将来のためになることを学びます。国家試験対策に至るまで、看護学生室担当看護師がバックアップできるのも特徴です!ホームページ、看護学生通信「わたぼうし」でご案内している『土曜講座』に参加すれば、”ゆきわり草”のメンバーたちとも交流もできますので、ぜひ、奨学生たちに色々なことを尋ねてみてはいかがですか?

 その他奨学生向けの企画がたくさんあります。NEF:Nurse Egg Festival、LLL:Lets Learn Of Life などの当院だけでない企画や、看護体験、インターンシップなど盛りだくさん!楽しく学び交流しながら学生時代を過ごすことができるのも魅力です。

 

問い合わせ

 詳細は、下記担当者までお気軽にどうぞ。

 連絡先:03-3968-7993(直通) 080-1236-0698(携帯)

 E-mail:kangakusei@kenbun.or.jp

 学生担当:峠・村上